第5回元気な会にて思う

昨日は、元気な会に誘っていただいたので、
新宿で飲んでました。
場所はお茶づけバーのZUZU。

お探しの店舗のページはありませんでした

ちゃんと紹介しましたよ〜(笑)


月曜から飲もうなんていう人たちは、
元気な人しかいないだろう、
っていうコンセプトの会。


この会、第3回から参加させていただいていますが、
常連メンバー6割、新規メンバー4割くらいではないかなぁ、
といった構成です。


社長さんや個人で事業を営んでいる人ばかりなので、
「企業勤めでこんな会に来るなんて珍しいね〜」
と言われますが、
僕にとってみれば、会社勤めでない方々の方が珍しいわけで 。


みなさんが意識されていた、パーソナルブランディングとWeb戦略も面白かったですが、
どんな税理士がいいかといった資金運用も切実な問題のようで、
興味深かったです。


それにしても、
騒ぐし、騒ぐし、とにかく元気。


こんなに元気じゃぁ、会社の枠に収まっている方が無理だわ、
と思うような人たちばかりで、
これはこれで結構好きです。


人が集まれば、おもしろいことが起こる。
人が集まれば、情報も金も仕事も集まる。
ある種の賑やかさってのは、大切だなぁと思いました。


いや、いろんな人がいて世の中面白いです。ほんと。