『続 ダカフェ日記』

続 ダカフェ日記

続 ダカフェ日記


ダカフェ日記の続編。
前回から比べて、子どもたちはだいぶ“おとな”になったなぁ。


写真のあたたかさと、
ユーモアのある視点は相変わらずに、
ほっこりと楽しめます。


こういう写真をみていると、
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
のようなレンズが欲しくなります。


毎日たいへんなことも多いだろうけれど、
こういう日常のきりとり方、視点は好きだなぁ。


“「空?何やってんの?」と声をかけると、びっくりした様子で慌てていました。手にはどこから探しだしたのか、海のニンテンドーDSを持っています。「これはー、ねぇねぇのだいじもんのデーエスだねぇ。そらがさわろうとしたら、ねぇねぇが“これはさわったら、めっ!”っていうもんねー。“ボッカーンってなるけん、デーエスはあぶないけんさわったらいかんっ!”っておこるもんねぇー。」と。「そらさわってるけど、ボッカーンってならんね。デーエス、あぶなくないごたぁね。」と言いながら、人差し指で液晶画面をなで回していました。”