山猫屋珈琲店(南流山)

南流山の駅から、歩いて2〜3分ほどのところに、
山猫屋珈琲店はあります。


山猫屋珈琲店
http://yamanekoyacoffee.blog129.fc2.com/


外観がオシャレで、店内の雰囲気もよさそうなので、
気になっていたお店でした。


できてまだ、半年もたっていないようですね。
通りまでコーヒーの香りが漂う素敵なお店です。


cafeではなく、豆のお店だとは知りませんでした。
豆の状態でお店に並べられていて、
その場で焙煎してもらえるのです。
お店でコーヒーをいただいていると、
焙煎のたびに、新鮮な香りが漂ってきてしあわせになれます。


お客さんとお店の方の会話も心地よく、
好みのコク、香りなどとても親身になって聞いていただけます。
コーヒー好きが集まるけれども、
ぜんぜん詳しくなくても敷居を感じない店、そんな感じでした。


なにより、
おいしいコーヒーが1杯200円で飲めるのは、
半端ないです。
店内で飲んでも、テイクアウトにして近くの公園で飲んでも、いい。


秋、コーヒーの香りがうれしくなる季節です。
少し濃い目のコーヒーをじっくり飲みたいなぁ、なんて思います。