鉄板「自己PR」をつくろう 〜本田直之式・自分プロデュース術〜

筑波大学で、
本田直之さんが自己PRやキャリア選択について語るらしい。

http://www.stb.tsukuba-ac.jp/seminar/9.22.html


こんなイベント、数年前の筑波大学では想像できなかったことだ。
企画した学生の想いや行動がどれほどのものか、わかる。


結局、学生も主体的に何かに関われるか、で決まってくるのだと思う。


就職課が何もしてくれない、
OBにコネがない、
とか言ってても何も始まらないしね。


学生という肩書きは、資本たりうる。
学んでるんです、
知らないんです、
といって想いだけで自由に大海を泳いでよいのだから。


さてさて、本田さんが何を語るのか、
ちょっと気にはなります。
自己PRの方ではなく、キャリア選択の方が!

筑波大生限定ってのが、残念ですが、
ビジネスマンを呼んで話を聞く、
それも無料で聞く、
なんて試み、今後も続いていくといいなぁ、と思います。


ビジネス界が学生に期待すること、なんかも伝えられたら面白くなっていくだろうなぁ。