『ソーシャルストリーム・ビジネス』
ソーシャルストリーム・ビジネス Twitter、Facebook、iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール
- 作者: 株式会社リクルートメディアテクノロジーラボ
- 出版社/メーカー: インプレス
- 発売日: 2010/07/23
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 3人 クリック: 187回
- この商品を含むブログ (14件) を見る
ネットの世界でのつぶやきが大きなうねりとなっていく。
ソーシャルストリームの面白さは、
ネットの日常性や、ネットの会話性の影響力の大きさである。
格式張った主張をせずとも、
インターネットの世界のあちこちで生じる井戸端会議のたわいもないやりとりが、
社会を形成していくのである。
いいね、いいね、いいね。
簡単な発想だっていい。
ちょっとした思いつきだっていい。
面白そうだね、と共感してくれる人が集まれば、
人が人を呼び、
情報が情報を呼び、
大きなうねりとなる。
ネットの世界がリアルの世界のあたたかさ、
日常性をもつことから、
社会の中で果たす役割は大きく変わっていくだろう。