Sakura ROSE DE PINOT NOIR 2009

[rakuten:higuchiwine:10002512:detail]


先日、のみ山でいただいたワインです。


以前、
SIDURI
を飲んでからPINOT NOIR好きなんです。


PINOT NOIRのロゼ。


ロゼが何たるかも知らなかったのですが、
初ロゼです。


色がきれいなんですね〜。
他の方々の感想としては、ロゼにしては色が濃いとおっしゃっていました。
僕はロゼがどんなものかもわからないので、へぇーという感じ。

香りも味もすっきりしたワインでした。


酔っぱらいながら残したメモには、
「若くて新鮮な印象を受ける。
つつましく、ひっそりと、一瞬にして散るような桜のイメージ。
甘くてソフト。ルッコラと合う。ルッコラと合わせると、自然をよりいっそう感じ、春を感じる。」
との文字が。


うーん、春っていいなぁって感じのワインでした。


家の前の桜並木は満開。
桜の花びらが舞う中、こんなワインをゆっくり飲めたら、それは幸せだと思います。