ビストロ ミナミンカゼ (南流山)

新居のめっちゃ近所に、
ビストロ ミナミンカゼはあります。


お探しの店舗のページはありませんでした



家の近くでどこか飲食店はないかなぁと探していると、
こぢんまりとしたお店が目にとまりました。


日曜日の昼にランチをいただきました。
小さくて落ち着く雰囲気で、流れる音楽も心地よいです。


1000円程度でランチプレートやパスタが食べられるので、
高くはありません。
チキン南蛮がおすすめとのことでしたが、
牛フィレ肉のステーキプレートをいただきました。


実はこの店でまず驚いたのは、水がおいしいこと。
さらりとした、とても飲みやすい水でした。


そして、サラダがおいしいのです。
シャキシャキとした、新鮮な感じが口の中に伝わってきて、
野菜が喜んでいるようなサラダでした。


ということで、お肉がおいしくないわけがありません。
素材のよさを自然に引き出すように味がつけられており、
しっかりとした肉のうまみが感じられました。


料理は、空間とともにいただくものだというのをしみじみと感じます。
あたたかいその小さなお店で、
料理とちゃんと向き合っているからこその味ってあるんですよね。


家の近くに、小さなよいみせがあるというのはうれしいものです。
今度は夜にでも。