マイナーチェンジとフルモデルチェンジ

本日、都内から、千葉県に引っ越しました。


変化には、マイナーチェンジとフルモデルチェンジというものがあります。
部屋の模様替えが、マイナーチェンジであれば、
転居は完全にフルモデルチェンジ。


がらりと生活を変えていきたいという思いもあり、
春から心機一転というのもあり。


また新しい土地、新しいコミュニティ、新しい人々の暮らしを見ていきたいです。
その土地に住むから見えることってあると思います。
町を歩く人たちが交わす会話とか、交流とか、お店とか、自然とかに。


日々の改善と行ったマイナーチェンジも大切です。
が、ときには、思いっきりフルモデルチェンジをしてみることも大切ではないかと思うのです。
住居のみならず、ライフスタイルのフルモデルチェンジを試そうとしてます。


ブログのデザイン変更もまた、春らしさを意識したチェンジ。これはマイナーチェンジ、ですね。