A Little Scottish Fantasy


テレビ朝日Get Sportsという番組が好きです。
今もやっているのかはわかりませんが、
G−weekというコーナーがあって、
陰ながら活躍したスポーツ選手や、想いが届かなかったスポーツ選手を紹介していました。


敗者や注目されない選手にスポットライトを当てる試みが、
日曜日の深夜にじーんとさせてくれていました。
(最近は見ていないですね。。。)


そのBGMがA Little Scottish Fantasyというこの曲なんですけど、
これがまた好きなんです。


優しく、鼓舞されるようなメロディですから。


バンクーバーオリンピックで、いろんな選手が注目されています。
4年、いや、それ以上の期間をかけて準備してきたものがあると思います。


ちょっとしたアクシデントや、怪我で力を発揮できない選手もいます。
そんな選手のドラマを想います。


敗者にも栄光あれ、と。