梅錦 初搾り 純米生原酒 (愛媛)

[rakuten:aonomise:10003946:detail]


まろやかな香り、まろやかな飲みごたえのお酒です。
ふくよかでまあるい感じです。
日本酒臭さという点でいくと、濃くはありません。


桜のような、初春の香りもあり、フルーツのようなすっきり感もあります。


最初は気づきませんでしたが、何度か口に運んでいると、柑橘系の香りと甘みを感じました。
愛媛だからってことではないでしょうけど、みかんのような甘さと香りです。
食後のデザートのようなお酒ですね。


初搾り、純米、生原酒と自分好みの要素はばっちり満たしていて飲んでみましたが、
日本酒くささ、濃さ、深みという点でいくと少し、
自分の嗜好とは違うかなって感じでした。


そういえば、
愛媛の日本酒、もしかしたら初めて飲んだかもしれません。