おがわ温泉 花和楽の湯 (埼玉)

地元、埼玉でお勧めできる温泉ってほとんどないのです。
残念ながら。


そんな中で、埼玉県で口コミNo.1の温泉が、
花和楽の湯です。
http://www.kawara-r.co.jp/



軽井沢や嵐山にある星野リゾートの温泉と同様に滞在型です。
規模は全然比べ物になりませんが、
温泉に入ると、浴衣に着替えて温泉に入ったり岩盤浴をしたり、
食事をしたり、
マッサージを受けたり、
ゆっくり休んだり
音楽を聴いたりできます。


まだ出来てから10年以内だったはず。
新しい温泉なのですが、
地元小川町に温泉を作って地域の活性化をはかるという志を感じる温泉です。


地域の若者がアルバイトで働いているのですが、
素朴で感じがいいです。
必死に働いている姿とかにも、想いを感じます。


若い人からお年寄りまで楽しめると思います。


サービス精神、ホスピタリティを感じますし、
ゆっくりするのにちょうどいいので、
僕は3ヶ月に1度は訪れ、
日々の生活を振り返ったり、これからのことを考えたりしています。


都会から東武東上線でちょっと地方まで行かれてはいかがでしょうか。