妙見温泉 石原荘 (鹿児島)

一昨年の夏、九州を車で旅しました。


そのときに印象的だった温泉をご紹介します。
“旅”という切り口を意識しようとしたブログなのですが、
いままで地理的な旅を紹介していませんでしたので。


鹿児島に妙見温泉があります。
熊本から鹿児島市へ向かい、
霧島山をぬけるとあるんです。


妙見温泉、石原荘
http://www.m-ishiharaso.com/02/index.html


川沿いの野趣あふれる温泉がきれいで、
霧島山のふもとでとても癒されます。


この石原荘は、とてもホスピタリティの高い宿で、
日帰りの利用でしたが、
もてなしやタオルの質、浴室の造りなども素晴らしいものがありました。


地方で洗練された上質な温泉に立ち寄る。
それがまた、霧島山のふもと。
なんともいえない贅沢だった思い出のひとつです。