『ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる』

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる』(梅田望夫 著)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

Googleがなぜすごいのかがわかります。


インターネットの世界が、
そして、
現実の世界がどこに向かっていくかがわかります。


情報のあり方が今まさに変わろうとしています。
ネットのあちら側に、ものすごいテクノロジーが形成されつつあります。
人が知らない情報をいかに入手するかが、以前の企業。
今後の企業は、情報をすべてオープンにして、そこから、いかに発展させていくか。


ネットの世界で今後10年に起こっていくことが見えてくる、そんな1冊です。


読んだのは2年前で、以上のような感想を持ちました。
ネットの世界の隆盛を感じていました。


そしていま、Googleを想います。


ネットのあちら側がもたらす影響力が大きくなっているのは間違いないでしょう。
情報のあり方が変化してきているのも、間違いないでしょう。