AH-C710

DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-C710-K

DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-C710-K


今年は、というか、
今年もというか、
日常を変えるものとの出会いが多い。


今日は、ヘッドフォンを購入。
DENONのAH-C710。


これが、いい。
高温も低音もインパクトがあって、
メリハリのある音づくりが好き。


いろいろなヘッドフォンを試してみたのだが、
フラットな聴き心地のもの、
低音を響かせるもの、
突き抜ける高温が特徴的なもの、
改めていろいろあるなぁ、と思った。


その中から選んだ1つ。
今まで聴いていた音楽の中に、
今まで気づかなかった音が散りばめられていることを知った。


他の高級ヘッドフォンは、
やさしい音のものが多かった気がする。
それと比べると、力強く訴えかけてくる音のようだった。


今までみていたもの、感じていたものを、
ガラリと変えてくれるものってのはいい。


カナル型ということで、
外音遮断性もたかく、
装着性もいい。


この製品、
ネットで調べると、コードの長さと細さに対する不満があるようだけれど、
それはわかる気がする。
あとちょっとだけコードが長ければいいのに、とはたしかに思う。
とはいえ、いいものはいい。