高湯温泉 安達屋旅館 (福島県)

2月、 福島県の高湯温泉に行ってきました。


高湯温泉は、じゃらんの人気温泉地ランキング2010で秘湯部門第1位。http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091214/trd0912141556004-n1.htm


訪れた人全員が満足する温泉とはどんなところだろうと、
興味がありました。(秘湯の定義と満足度が妥当かはおいといて)


冬であれば雪見風呂じゃないか!
ということで、2月のうちに。



吾妻スカイラインの入り口のところにある温泉で、
秘湯と称される中ではアクセスしやすい場所にあります。


吾妻スカイラインは冬期は閉鎖してしまうので、
まぁ、冬でも車でギリギリ行けるかなぁってところです。
道は途中から真っ白!


ここの露天風呂の造りが気になってたので、迷わず決定。
http://www.mapple.net/photos/H0000003583.htm


白濁した温泉は、泉質も良く、とてもなめらかなお湯でした。
入り口のところは浅く、横になれる場所があったり、
洞窟になっているところもあったりと、
いろんな楽しみ方ができます。


空の青と木々に積もった雪の白さのコントラストも最高で、
風に舞う粉雪が頭に降ってくると、気持ちよい冷たさを感じました。


旅館もきれいで接客は丁寧なので、
満足度100%にも納得。


時間の流れを変える空間づくりがうまい!
って感じでした。


夜、ライトアップされた温泉もまたよさそうなところです。