『日本酒がこんなにおいしいなんて〜焼酎・ワインを超える日本酒の魅力』

『日本酒がこんなにおいしいなんて〜焼酎・ワインを超える日本酒の魅力』(高城幸司 著)


日本酒 がこんなに美味しいなんて! ~焼酎・ワインを超える日本酒の魅力~

日本酒 がこんなに美味しいなんて! ~焼酎・ワインを超える日本酒の魅力~


日本酒は味わい深く、奥深いです。


造りかたや、大吟醸純米酒の特徴をちょっと知っているだけでも、
味わい方はまた変わってくるかと思います。


料理との合わせ方、
季節ごとの楽しみ方の違い、
酒の文化も合わせて楽しめました。


“「純米酒」は純粋に米だけを使っているので、米の味わいが強く、米の旨みやコクがしっかりと感じられるところが特徴です。日本酒らしい味を求めたいときは、やはり純米酒です。”