Googleが大切にしている10個のデザインの原則

Googleがデザインにおいて大切にしている10の原則というものを知りました。
http://ow.ly/LRFv


Googleのデザイン原則は以下の通り。

1.人々に焦点を当てろ――彼らの生活、彼らの仕事、彼らの夢に

2.すべてはミリセカンド単位で数えろ

3.シンプルにすると強力になる

4.初心者ユーザーを引き込み、上級者ユーザーを魅了しろ

5.革新に挑め

6.世界に通用するデザインを

7.今日と明日のビジネスのために計画せよ

8.気を散らさず、目を楽しませるようにしなさい

9.人々の信頼にふさわしいようにしなさい

10.人間味を加えなさい


注目すべきは、人間らしさや感性をすごく大切にしていることだと思います。
人あってのデザインですからね。


技術やテクノロジー先行だと、
忘れられてしまう部分をうまくデザインできているものだ、と感心してしまいます。


Googleのオフィスも遊び心があって、
いいですよね。
http://ow.ly/LROI

自由な時間から、自由な発想。
自由な会話から、自由な発見。


そういうものだと思います。


ほんのちょっとルールや制約条件を設けて、
そのルールのなかで自由にすること、
そんなことを思います。