東芝のREGZA32型

実家から、東芝のREGZA32型が届いたと連絡がありました。
先々週、池袋のヤマダ電機で親の代わりに購入してあげたのです。


先々週、帰省した時に、
テレビの購入を検討していて、
5万円台だったら買おうかな、と親がつぶやいていました。


ネットで調べると、
5万円台後半で売ってるんですね。
32型の液晶テレビが5万円台で買えるところまできたか、とびっくりしたものです。
http://kakaku.com/item/K0000058990/


まぁ、親のほうは、
ネットだと保証がなぁ、
池袋のヤマダ電機がオープンした時の特別価格はもっと安かったはずだしなぁ、
などと言っていました。


都内に戻ったら値段調べてあげるよと伝え、
ヤマダ電機に行くと、32型の液晶テレビが54400円。
安いではないか!


さらにさらに、
店員と交渉していると、51800円まで下げてくれるとのこと。
エコポイントを考えたら、30000円台!


ということで、51800円で代わりに買ってあげたのでした。


値下げの交渉をして、店員が引き受けてくれたときに思ったのですが、
ちょっとでも下げてくれると、お得感や能動感を感じていいですね。
自分の力で下げて買うと、ここまでやったなら納得という感じが出ますからね。
うまい商売です。


さ、これで、年末の実家に帰省した時は地デジが観れることでしょう。