『20代で人生の年収は9割決まる』

20代で人生の年収は9割決まる

20代で人生の年収は9割決まる


20代のうちに、何をしておくべきか。
最近、こういう切り口の本はよく見かけます。


35歳をキャリアの中でも、
大きな区切りと位置づけ、
それまでにすべきことを挙げるような本ですね。


本書では、23歳で入社するところから始まり、
25歳まで、28歳まで、30歳までと割と細かく区切られてます。
が、
20代は焦る年齢だと言われるとおり、
まぁ、こんなに順調にはいかないのではないか、と思います。


最初のうちは、素直さとエゴを捨てるところから始まり、
次第に自分の得意分野を作っていこうという
流れ自体はオーソドックスなスタイル。


言うは易く行なうは難し、ですね。


“「もっとも尊敬している人のところで働きなさい」
これは、ウォーレン・バフェットジョージア大学テリー・カレッジ・オブ・ビジネスで講演したときの言葉です。”