劇団四季 ライオンキング

劇や舞台をちゃんと観るのは、初めてでした。
初心者でも子どもでも楽しめる、
わかりやすくて躍動感ある劇でした。


オープニングから圧倒されます。
多くの動物が生き生きと登場し、
生命の躍動、生きることの喜び、
そんなことを感じさせてくれます。


おぉ、そういうふうに表現するのか、ってびっくりするくらいうまいです。
動物の動きも、それを支える人の動きや表現も楽しく、美しく、たくましく。


大地をふみしめて、
のびのびと思いっきり、生きていることを実感したくなる、
そういう劇でした。


多くの人が、一体となってこの世界を表現できていることが、
なんともいえず素晴らしいですね。


ぜひ、生で体感していただきたいです。
終わった後の拍手が鳴り止みませんでした。