『仕事は、かけ算 〜20倍速で自分を成長させる』

『仕事は、かけ算 〜20倍速で自分を成長させる』(鮒谷周史 著)

仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる

仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる


数社経営しており、メルマガ“平成・進化論”を発行している著者の考え方がよくわかります。
とはいえ、
平成・進化論を読んでいるとこの本に載っている以上のものが背景にあることもよくわかるのですが。


なぜ著者が現在のビジネスモデルにしようとしたのかは、
面白いです。


新入社員の最大の仕事は、
こいつ伸びるなー、がんばるなーと先輩に刺激を与えることだ
と上司に言われたことがあります。
工夫できることはたくさんあると思わせてくれます。


“ここから推し量るに、人を惹きつけようと思ったら、「自分自身が成長し続けている姿」を世の中に投げかけ続ければよいのではないでしょうか。”