Cafe WASUGAZEN 笠間店

cafe wasugazen  笠間店

食べログ cafe wasugazen 笠間店


先日、笠間へ焼き物をつくりに行きました。
笠間芸術の森公園の前にあるのが、
このお店です。


外観からしておしゃれなcafeなんです。
自然と調和したゆったりとした佇まい。


店内は、こぢんまりとしていて、
無駄がなく、きれいです。


笠間焼の皿やカップが、棚に並べられていて、それがまた、心地よい。


コーヒーとケーキをいただきました。


なによりうれしいのは、笠間焼で味わうことができること。
ケーキの皿も、コーヒーカップも。


ざらりとした肌触りがまた、味があっていいんです。
うれしさが何倍にでもなる感じ。


それでいて、ケーキもコーヒーも美味しい。
ケーキはスポンジが繊細でしっとりしていて、生クリームもきめが細かい。
すごく丁寧でゆったりと味わうことが出来ました。


焼き物をつくったあとに、ぜひ。
器、店の雰囲気、ともに味わえます。